マウスピース中のお菓子②

こんにちは!

かめだ歯科クリニック スタッフの横尾です^^

今回もお菓子を食べてみました!

【チョコレート】

わたしがお菓子の中でもとても大好きなチョコレートです(*´ω`*)

左が今回食べたチョコレート。

右が食べた後のマウスピースの状態です。

写真をみて左下がすこーし茶色くなっていますが、その他は問題なさそうです。続けてたくさん食べると、もう少しマウスピースの中にはいってきてしまいそうですね。

続いて、

【プリン】

おやつのプリンです(^^♪

 

問題なく美味しく食べることができました…が!

右の写真を見ていただくとわかりますが、

下の前歯の隙間にプリンがはいってきています!

パッと見た感じだと目立ちはしませんが、よーくみてみるとたくさん入っています(;´・ω・)

次は

【ガム】

 

噛みはじめは特に問題なかったですが、だんだんとマウスピースにくっついていきます。

最後は上の奥歯に丸ごと張り付いてしまいました…。

細かいガムを歯ブラシで取りましたが、全て取りきるのが難しく少し残ってしまいました。(※右上写真の赤丸)

(しかも歯ブラシのブラシ部分にガムが絡まる…。)

舌触りも少しザラッとしていて、少しミントの風味がありました(笑)

 

ガムやお餅などの粘着性のある食べ物は、マウスピース中は向いていないなあ思いました。

ソフトキャンディのように溶けることもないので、マウスピースもかなり汚れてしまいます。

粘着性のものを食べる際はマウスピースを外してからをおすすめします!

医院ブログ・症例紹介一覧へ戻る >

ページの先頭へ戻る

トップへ戻る