歯の着色について。

こんにちは!

かめだ歯科クリニック スタッフの横尾です^^

暑い日が続きますね~!

みなさん水分補給など気を付けてください。

本日は、マウスピース中の歯の着色についてです。

マウスピースをしたままお茶を飲んだりすると着色するのが早いとお伝えしましたが、着色する部位もマウスピースをしていることによって、違っていました!

矯正前は全体的に着色がうっすらと付くような感じでした。

※この画像は牛乳を飲んだ時のものです。

全体的にマウスピースの中に牛乳がはいっていますが、上の前歯2本と下の前歯1本(黄色矢印)にはほとんどはいらないので、この3本にはほとんど着色がついていないです。

他の前歯やアタッチメントのまわり部分は矯正前と比べて着色の付きが早いように思いました。

矢印の部分は本当に着色が無くキレイですが、ほかの部位は…。

わたしのようにマウスピースを装着したまま、毎日お茶を飲んでいると着色が付くのがとても早まりそうです…。

個人差があるかもしれませんが、気になる方はお水で水分補給かマウスピースを外して飲んでみてください(*´ω`*)

医院ブログ・症例紹介一覧へ戻る >

ページの先頭へ戻る

トップへ戻る