インビザラインが届きました!

こんにちは!

かめだ歯科クリニック スタッフの横尾です^^

少し早いですが、昨日インビザラインが届きました!

(治療計画、マウスピース、マウスピースケース、洗浄剤etc・・・)

2枚目の写真が治療計画です!青いマークは歯の側面につけるアタッチメントの場所になります。

この場所にまずアタッチメントを付けていきます。

↓この歯型にプラスチックの材料を流しいれ、歯に装着し、光で固めていきます。

 

 

つきました!!!

↓マウスピースも装着!

初日は違和感と圧迫感、そしてジンジンと痛みがありました。

おしゃべりも少し違和感がありました。サ行を発音するのが少し難しい…。

現在は2日目で違和感はそれほど気にならなくなりましたが、圧迫感と痛みはあります。

マウスピースの着脱がまだ難しいため、着脱用の棒を使っています。

手での取り外しが難しい方やネイルをしている方にオススメです。

マウスピースは8日ごとに付け替えていきます。

次回マウスピースが新しくなるのは15日になります!

楽しみですね~(*´ω`*)

 

医院ブログ・症例紹介一覧へ戻る >

ページの先頭へ戻る

トップへ戻る