スライサー

こんにちは!

かめだ歯科クリニック スタッフの横尾です。

本日はスライサーについて!

前回、6月23日にスライサーをしてきました。

このノコギリ状のやすりで歯と歯の間を研磨して、隙間をつくり歯の移動するスペースをつくります。

↓このやすりで、歯を研磨していきます。

削っている間は痛みはありませんが、振動が頭に響きます。

とても振動が大きいので歯をかなり削っているのではと思ってしまいますが、

エナメル質を0.5mmほどしか削っていないそうで、特に問題はないそうです。

 

左が削る前、右が削った直後の写真です。

あまり変わらないように見えますが、

フロスがスッと簡単に通るようになりました!

 

歯をあまり削りたくないな…という方は、飯田先生に相談してみてください!

ご希望であれば、なるべく削らないように治療することも可能だそうです!

次回は1ヵ月後にチェックです~(^^♪

医院ブログ・症例紹介一覧へ戻る >

ページの先頭へ戻る

トップへ戻る